dgwingtong's blog

世の中について書きます

Anytime Upgrade の失敗について

Anytime Upgrade が失敗した経験があったのでメモ替わりに残しておきます。
スタートボタンの検索窓からAnytime Upgradeを呼び出してアップグレードを選んでプロフェショナルを選ぶ。次の画面で名前、住所等を入力で次へ。
カード情報を入力して次へで
成功しませんでしたと出てエラーになってしまう。
何回繰り返してもエラー。マイクロソフトに問い合わせても分からなかった。
結果的に解決したのだが、やった事は二つ
Windows 7 のシステム更新準備ツール」のインストールとAnytime Upgrade の入力を全て英字で入力した事。
同時にやったのでどちらが良かったのか分からないが、もう失敗したくないとダメ元で色々やってしまった。
更新準備ツールてエラーチェック為るだけで何もしないと思うのだが何か変わるのだろうか?エラーは何も無かったけど。
この間のWindowsの大規模なアップデートでこれまでのツールが使えなくなってAnytime Upgrade をやる人もいるかも知れないので、上手く行くと良いですね。

ちなみにWindows 7 Home Premium からProfessionalです。